忍者ブログ
更新情報やweb拍手返信など。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

情報公開の速度からして、なんか俺翼より穢翼が先に出そうな気がしてならない。
るい智は本編の方と同じく夏頃なのかなー。


>ちょちょちょちょちょちょ、ちょっと聞いて下さいよ、さくらさんがイイ歳して魔法少女やるんですてっよ奥さん。
どっかで聞いたことある話ですよね、エロゲスピンオフで魔法少女。企画が10年遅かった。
さくらさんもいい歳してますが、音姉ならいいのかというとそれもそれで微妙なような…(笑


PR
たまたま再プレイをしていたんですが、まさか公式にショートストーリーがくるとは思いませんでした、俺つば。
というかすっかり忘れてました、人気投票のやつのこと。ドラマCD刊行も一息ついたからでしょうかね。

そういうなんとも良タイミングだったので、思いついたお話をひとつ。
あとはファンディスクの続報が来れば思い残すことはありません。

以下、拍手返信です。

>オールドタイプの方がプレッシャー・反感を感じやすい気がしないでもない。ライラ的に考えて。どうせならいおりのやぼうも伽耶様にヒトラーの尻尾呼ばわりされてもよかったかも。妹居るし
いやまあガンダム詳しくないのでなんとも言えませんが。
伊織の野望どうなるんですかねー。

>あけましておめでとうございます。『いおりのやぼう。』読みました。相変わらずお見事です。アフター系の話とかも面白いですが、こういった主人公以外の キャラの視点を描いた話も作品世界に深みが出ていいですね。立体感が出る、とでも言うか。 オーガストの新作?の存在が公開されたみたいですがFAは移植 したりしないんでしょうかね~。 D.C.IIは巡業イベントなどで話を聞く限り、どうも大々的な「新ストーリーは(多分)ない」ってだけで「移植」は続 けるつもり満々っぽいですね; わざわざ「今後、移植はあるかもしれないが~」とか前置きしてましたが、一般的にはそれを「シリーズが続いてる」って言う んじゃないかと思ったり。
あけおめです。どうもどうも。
FAの移植はあると思いますけどね、折角コンシューマ用の会社があるんですし。新要素追加でもしてるのかな。
D.C.Ⅱはどうなんですかね、そろそろシリーズ数で初代を越えたりしてるんでしょうか。
結局D.C.以外の柱は見つかってませんし、Ⅱの移植で稼ぎつつⅢの予算組んだりするんじゃないのかなと適当なこと言ってみます。

1/9
本年もよろしくお願いいたします。
冬コミ発表も含め、ずいぶんとうちのサイト的に気になるものが開発中のようですね。

・俺つばFD
ドラマCDが怒濤のスピードで刊行されているので、正直FDは出さないものかと思ってました。
かなり期待したいところですが、問題は今年中に出るかどうか。延期2回くらいまでなら耐えられる。
プレリュードみたいに短編形式になるのかな。

・るい智FD
続報がないのがもどかしい…。
シチュ募集がどういう反映のされかたになるのかどうか。やっぱ短編なのかな。
央輝の話があるとかないとか? 期待したい。

・オーガスト新作
いや、伊織の野望のほうではなく(笑)
FAの発表~発売から考えると今年中ではなさそうですが…。その間にFAのFDとか出さないものか。
夜明けな、FAとシナリオの路線を変えてきているわけですが、次作はどういう方向に行くんでしょうかね。

・なんとかExp
もう気の利いたコメントが思い浮かばないレベル

あと暁の護衛のやつのも出るとか? 忙しいな今年は。
以下、拍手。

>まひるルートで初めてまひると会う日のエピソードが三つ有るけど、一つがどうしても埋められないんですよね。
んー、まあそういうのは解説サイトでも行っていただかないとなんとも。
隠しキャラほどでないにしろ、本編でもたまにちょっと遠いフラグがあったりして困ったことがあったの思い出しました。

>あけおめーです。 何やらことりのファンディスクみたいなのが発表されましたねぇ~ またこれをネタに書くのでしょうか?(無言のプレッシャーw 今年も頑張って書いて下さいね 首を長くして待ってます(明らかなプレッシャーww
あけおめです。初代をやったころは、ことりルートが一番好きだった覚えがあるんですが…どうしてこうなった。
ちなみに私は重力に縛られたオールドタイプなので、残念ながらプレッシャーは感じません。与えることも出来ませんが。

なんか書いたときに一緒に更新しようとか思わない方がいいという教訓ですね。
いや実際以前日記書いたものの途中で消えてしまったことがあって、自分の中では書いたことになっていたというか。

冬コミは参加してません。日程が厳しかったので申込みもしてませんし。
来年の夏コミあたり、ちょっとやりたいことやってみようとは思ってるんですが、どうなることかは分かりません。

あ、あとオーガスト物販の伽耶さまどうしちゃったの。
テレカ絵の威厳とドラマCDタイトルみたいなギャップを公式で見るとはおもわなんだ。いいぞもっとやれ。

以下、ものすごく遅れましたが拍手レスです。

>胸焼けしそうなほどD.C.の発表あったみたいですね。
サーカスがイベント開いたときの拍手ですね。今では音速遅いってレベルじゃねーよって感じですが。すみません。
今では半分くらい内容も明らかになってますが、アニメ関連はまだ話を聞きませんね。どうなるのかな。

>まゆまゆアフターSSを今発見し、読みました。 ちょうど「こころのプリズム」聞きながら、「これ、過去を話せない暁人に、何かを感じてるまゆまゆの気持ちも歌ってるな」と思っていたタイミングで、それを纏めてくれたような内容に驚き、感動しました
ありがとうございます。いまだから言えますが、自分としても一発目に真雪メインの話を書いたのにはそれなりの意味を込めていたつもりです。
ちょうどこのころは、こころのプリズムを聞きまくっていました。良い歌だと思います。

>ついに磯鷲会長らしき人物が…!ここのSSの影響で磯鷲会長=エリカみたいな人=金髪なイメージでしたが。違ったらどうしよう。FAは自分もやりましたが伊織は下手にメインキャラなだけに無敵になれない杉並というか。彼が(良くも悪くも)完璧だと話成立しませんしねえ。ここのSSだと風紀シール…もといマグネシウムリボンが好きですね。D.C.に比べてキャラの好き嫌いがはっきりしてる気がします。ss数的な意味で。
みました。結局あれ磯鷲会長だったんですかね。DC2って意外に先輩らしい先輩がまゆき先輩しかいないので、個人的にはいかにもな先輩っぽさをイメージしてました。
FAの伊織はどうでしょうね、あえて例えるならさくらさんに近かったりするのかな? いや思いつきなので深い意味はありませんが。杉並はメインの話に絡まないからこその杉並ですしね。
また、FAやDCにしてもキャラに好き嫌いがさほどあるわけではないので、偏りがあるのはむしろ私の書きたいものの方向性の問題なのかなとも思います。

>今回の冬コミは参加されるんでしょうか? 参加されるなら是非とも告知を!!
申し訳ないですが、そういうわけで今回の冬コミ参加は見送っています。
参加するときは必死になって告知すると思うので、またそのときはよろしくお願いしますね。

>フォーリンラブラブしました。まだ途中なんですが、アイシアとさくらさんはまぁ期待通り!まひるは・・・まひるぅ;;
まだフォーリンラブラブしてませんが、まひるは・・・まあ、ポジション的にあれですからねえ。
内容についての評判はあまり耳にしていませんが、そのうちプレイしたいと思います。

と、いうわけでコミュしてました。
感想とか考察とかも色々書きたいところですが自重しておきます。

>さくらさん&アイシアとの混浴とは
なんという嫁と姑。状況的にはさくらさんが自重すべきと思わないでもない。
いやまあでも、義之くん的にはありなんですかねえ。

>アイシアルートやってて、「あるいはこんな音姫ルート」を思い出しました。このルートの義之は漢だなあ。かっこいい。
義之は結構かっこいい所ありますよね。
美夏ルートなんかも漢だった覚えがあります。いざという時に頼れる感じというか。

>ⅡはFLで終わりにして始まりのファンディスクとそろそろⅢ向けての動きになるみたいですね。まあ終わった所でまた繰り返しそうですが
>それとは関係なくD.C.P.S.Pに当たる一本目がG.Sで笑ったり。2010年夏発売予定にも。気の長い話
FLはどうですかね、本当にFinaLになるなんてことはやっぱりない気がします。
GSはあれ、売れたんですかね…。GSで移植のノウハウ積んで、Ⅱ移植に備えていたりするのかもしれません。

>FLのプロモムービー見ましたか? これでⅡの話も最後なんですねぇ… 何だか寂しいです しかし何となく予感はしていたものの、ここまで洒落尽くめだと苦笑するしか無いですねw はてさて、Ⅲはどうなっていくのか… いつまでも好きでいられますように
プロモ見ましたが、あれだけ長いのに新情報がラスト30秒だけとか…。次のムービーを待てってことですか。
おそらくFinaLということを前面に押し出してくるとは思いますが、いやまあ前述したとおり、本当に終わりかどうかはなんともはや。
Ⅲになるなら、それはそれで期待したいところでもあります。
プロフィール
H.N.   えある(A.R.)

website    E.N.Nach
thanks
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © E.N.Nach blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]